ちょっと大きな独り言。

 

 

ジンくんアンニョン!!たまこだよ!!
今日は12/04!!!なんの日でしょ〜??E.T.が日本で公開された日?インドの海軍記念日?正解だけど땡です!!そうです、今日は私が大大大好きな김석진のお誕生日です🤍せーのっ!!センイルチュッカハムニダ🎶センイルチュッカハムニダ🎶サランハヌンウリソクジニ~センイルチュッカハムニダ🎶ジンくんセンイルチュカヘ🤍🤍生まれてきてくれて本当にありがとう!!!(大声)

f:id:wannaeatseokjin:20201204024841j:plain

 
皆さんお元気ですか??私はジンくんが生まれる二日前に呑気にベッドに寝転んでFNSを視聴していたところプインプインにゃんこそくじんを地上波で軽率に摂取してしまい、"ゴフュッッ"という聞いたこともないヤバめな音を喉から鳴らしながら悶えるなどしていました。ここにきて新パターン来るって誰が予想できんねんいい加減にしてくれ。そうです、私は元気に過ごしています。

f:id:wannaeatseokjin:20201204024119j:plain


ジンくんのセンイルですが今からする話の4割くらいは自分の話です。あと日本語壊滅的&支離滅裂&ゲロ長いです。これがレポートだったら単位来ないなでも字数で稼いだからわんちゃんあるか?レベルのクオリティです、つまりみんな読まないでください。さて、わたしは毎日起きたらまずプレフォトとスマホの待受見て"あぁ〜ジンくん今日も可愛いなぁ〜"と思うとこから1日を始めるし、いつでもどこでもインスタやTwitterを開いては"ジンくんかっこよすぎ〜!?"ってなってるし、バンタンに毛ほども興味のない同期にまで"見て!今日のジンくんかっこよくない?"とか毎日言ってはウザがられているしとにかくジンくん好き好きライフを送っているわけなんですね。でも実はジンくんと出会ってからまだ1年も経ってないんですよ〜!!1年足らずでこんなズブズブな沼に落ちてるなんて人生何があるかわからんすぎて怖いよね。防弾少年団怖すぎ。キムソクジン怖すぎ。

 


私がジンくんに出会うまでのお話
バンタンの沼入りのきっかけはめちゃくちゃ鮮明に覚えています。いつものようにtiktokのおすすめをボーッとスクロールしてる時に流れてきたある動画でした!!それはboywithluv冒頭のテヒョンが振り返って肩をくいって上げるところをひたすらつめこんだ動画集。"待ってなにこの青髪のイケメン!?!?!?!?"ってリアルに衝撃が走り、そのまますぐに"なになに??おっけー!あなたBTSのテテって言うのね!!!!!わかった!!!今すぐ調べるから!!!!!"となりました。有名どころのKPOPを耳にするだけの韓国界隈どどど素人の私がちゃんとグループのメンバーまで知りたいって初めて思った時でした。

f:id:wannaeatseokjin:20201204024526j:plain

見てください、これが人間が沼入りする瞬間ですよ。バッチリ証拠が残ってました。記念日すぎるからNEVERMINDの位置に200121ってタトゥーでも入れようかな??まぁここからは早かったよね、オタクしてて1番楽しい時間の到来。TwitterインスタYouTubeを駆け巡り、ありとあらゆる動画見てメンバーの名前覚えて🍎で曲聴きまくって…。一瞬でおちました。毎日認識できるメンバーが増えて、知ってる曲が増えてくことがとにかく嬉しくて楽しかった。ちなみに最初に認識したのはジミンさんで最後まで見分けがつかなかったのはユンギさんとほびほびでした(たまこTMI)。そして沼落ちから数日後わたしはとうとうジンくんと運命の出逢いを果たすわけです。

f:id:wannaeatseokjin:20201204024057j:plain

10ヶ月前のわたしセンスある!!こんなキュルンキュルンなジンくんをチョイスするなんて!!!!萌え袖にピンクマイクなんて可愛いの極みだよね。なにこれ幼女?え?違う?ていうかこの人今日30になったんですか?それは嘘ですよ。ていうか2pickってなに?やめてプデュじゃねーんだわ。この頃ずっとBWLのMVとか歌番組見てメンバーを覚えてたんだけどまだ"ジョングクに似てる黒髪で細身の人"くらいの認識しかなかったんだよね…。いつからこんなにジンくんジンくん言うてる女になったのかは分からないんだけど、でもこっからトークを進めていくとだんだんじわじわジンくんのことばっか話すようになってて好きになっていく過程が目に見えて甘酸っぱい気持ちになりました…。(自分の話ですよ)これ気になってるのが1月末でしょ、トーク見てたら4月くらいまでソクジンかジンさんって呼んでるんだよジンくんって呼ぶのなんかちょっと恥ずかしかったんだよね可愛くない?恋なの?(だから自分の話だよ)

f:id:wannaeatseokjin:20201204024542j:plain

まぁこんな感じで(?)ジンくんに出会ってしまった私はそこからどんどん落ちていったわけですね。3ヶ月もすれば飽きるだろうと本気で思ってたんよ私も周りも。数ヶ月前の私〜!!飽きるどころか毎日新たな魅力見つけちゃってますよ!!最初は多分顔と細身なスタイルが好きなだけ、ほんとにそれだけだったと思う。声も高音よりはブイさんとかユンギさんみたいな低めの声が好きだし、ダサいとこがあって可愛い人よりは何でもできるキラキラ黄金気質の男がタイプだったし…。でも今はジンくんの物事の考え方とか生き方とかまで含めて全部好き。顔も当たり前に好きだしちょっと(?)汚い食べ方も大好きだし、運動神経悪くないはずなのになんかダサくなっちゃうとこも好き。ジンくんに出会ってから好きなタイプ自体がそもそも変わったと思う。これが西○カナ先輩の言ってた"好きになった人がタイプ♪そういうもんでしょ♪"ってことなのかな??ジンくんどう思う?ねぇちょっとジンくん話聞いてる??

f:id:wannaeatseokjin:20201204024613j:plain

 

 

ジンくんの人間性についての話
ジンくんのちょっと可愛くなっちゃうダンスも高音が綺麗に響く歌声も当たり前に大好き。でもわたしはパフォーマンス云々よりも人間性、生き方、マインドといったジンくんの内面的な部分が特に好きだ。私が最初の頃に抱いたジンくんの印象は場を盛り上げるムードメーカーで、ワールドワイドハンサムを自称するような茶目っ気もあるし、マンネラインと精神年齢一緒か?と疑ってしまうような可愛くて元気な人!という感じ。でもジンくんは知れば知るほどそんな単純な人間ではなくって、グループ1分かりやすそうで実は1番素の自分を見せてくれない、1番アイドルしてる人でした。あーみーに明るくて楽しいキラキラしてる姿を見せたいという考えはジンくんのアイドルとしてのプロ意識の高さが窺えますよね。JINとキムソクジンの線引きが明確で素のキムソクジンを見せてくれないことにジンペンとしてやだ!!また見せてくれないの!?といつも翻弄されています。森も1人だけテントで寝てましたしね、睡眠時はカメラのないとこで休みたかったんだろうなぁ。なかなか踏み込ませてくれませんね。手強いです、彼。 

f:id:wannaeatseokjin:20201204024439j:plain

BEのコンセプトフォト公開した時はやられた〜!となりました、完全に一本取られた。ジンくんといえばピアノ?釣り?RJ?とか言ってたらまさかの何もない部屋と宝石。キムソクジンではなくJINの部屋を見せてくるとは…。"巨大な宝石に圧倒されたら僕でした"とかまたふざけたこと言うてますねぇ、とか思っていたら"皆さんも世界に1人しかいない大切な宝石なので自分自身を大切に自信を持っていきてください"と特大ラブマイセルフを説かれてしまう始末。無理、好きです。パンPDが"ジンはデビュー前後で変わらない。常識的でメンバーが基準線からはみ出ないようにしてくれている"と評価していたように、自分を客観的に見つめたり物事を現実的に考えるのがとても上手だと思う。rollingstoneindiaのインタビューで"自己受容、不安といった暗い面は出したくなかったけどそこも受け入れて自分自身を理解することで自分を愛せるようになった"と言っていました。自分のダメなとこも客観的に判断して認め、受け入れて向き合う。ジンくんらしい生き方の延長上にバンタンが掲げる"ラブマイセルフ"の考えがのってくるのがとても素敵だしかっこいい。それに自分の悪いとこ嫌なところって気づいていても見過ごしてしまうしなかなか受け入れられないもんなんだよ、少なくとも私の場合は。だからジンくんの生き方に惹かれるんだろうな。聖人すぎるし爪の垢煎じて飲ませてください!!!下心はちょっとしかないよ!!!!!

 

ジンくんの気の向くままに生きようとする気楽なスタンスが特に好きです。weverseマガジンのインタビューで"感情に忠実に気の向くままに生きている"、"過去は忘れて現在を生きている"と言っていたし、森でも思いつくまま朝からマンゴーを食べ爆竹をぶっ放していました。ジンくんは自分を扱うことに関してどのメンバーよりも長けていると思う。自分を客観視して過度なプレッシャーをかけることもなくかといって何も考えずノンプレッシャーで生きているわけでもない。これも意外と難しい。自分にちょうど良い最適な負荷をかけたり、自分のことを愛してくれる人間がかけてくれる声援だけを信じたり、生きていく上での取捨選択が本当に上手。それに気の向くままに生きるのとやりたいことだけやって生きるのは当たり前だけど全然違う。私はやりたくないけどやらなくてはいけないことに気を取られすぎてなかなか気ままに楽しく物事をなすことができない。物事の本質をしっかり捉えて今を楽しく生きるって大切だしみんなそうしたいけど出来なくて苦しんでるんだよ。それをさらっとやっちゃうジンくんってほんとにすごくない??生き方を尊敬しているし憧れの対象、推しというより好きな人というよりもはやロールモデルみたいなところもあるんだよね。

f:id:wannaeatseokjin:20201204024202j:plain

f:id:wannaeatseokjin:20201204024214j:plain

f:id:wannaeatseokjin:20201204024234j:plain

f:id:wannaeatseokjin:20201204024225j:plain

  

こんなにかっこよくてスタイル良くて高学歴で歌もダンスもできるのにガツガツしてないというか争いを好まない平和主義だし、ワールドワイドハンサムとか自称しちゃう割には謙虚だし、weverseの返信やたりょらの謎解きからうかがえるように機転効くし頭の回転早いし、お料理できちゃうしさ…。まじで好きになるしかなくない?キムソクジンやばくない?まじで好きの塊。どうです?わたしと結婚しません??

f:id:wannaeatseokjin:20201204024507j:plain

 


さっきも第一印象は明るく元気な人のイメージと言ったけれど、昔の映像とかを見ていると最近は以前と比べてはしゃぐ弟たちを横目に静かにしてることが多くなったように感じます。今でもジョングクと叩きあったりお話も聞かず(?)ブイさんと遊んでるとこもめちゃくちゃよく見るけど、インタビューとかでみんなが一気に喋り出したり盛り上がったら微笑ましく見てることも増えましたよね?実生活で末っ子だった彼が防弾少年団の長男になった時に"なにがなんでも弟たちを守ろう"と決めたと言っていたように、きっと昔は弟たちの不安を和らげたりグループの雰囲気を楽しくするために自分が率先して場を盛り上げようとしていたところがあるんだと思います。長い年月をかけて弟たちが成長して各々で色んなことができるようになった今、ジンくんが率先して盛り上げたり雰囲気づくりをする必要はなくなった。ある種の役目を終えたような感じで、ナチュラルなジンくんとして静かに見守っていることも増えたのかななんて私は勝手に思っています。楽しく遊ぶときは全力ながらも落ち着きも手に入れる、歳の重ね方まで素敵です。ありがとうジンくん、あなたが必死に守ってきた弟たちはあなたのおかげで立派に成長したよ。これからも弟たちを可愛がって見守って、お返しにいっぱいいじられてね。(ここまで書いてから最近のタリョラとか思い返してん??普通にジンくん大人気ないしマンネラインばりに元気に騒いでね??とはなりました、全てたまこ個人の見解です。)

f:id:wannaeatseokjin:20201204024142j:plain

f:id:wannaeatseokjin:20201204024152j:plain

f:id:wannaeatseokjin:20201204024131j:plain

 


結局ジンくんの顔が好きな話
ジンくんの人間として好きなところをいっぱい話してきましたがまぁ結局顔が好きですね(台無し)。かお!!!!だってかわいくない!?!?顔めちゃくちゃ良いよね!?!?かわいいしかっこいいし好きだろ。まーじで口が好き。BEの記者会見の時のジンくんlip focus動画はやばかった。なんでお口あんなにふにふにのぷるんぷるんなん?チューしていいかな?口いっぱいに頬張ってハムスターみたいにもぐもぐしてるのも好きだからそろそろイートジンしてほしいな?目はもうとにかくなんでそんなにキュルンキュルンなの?って感じ。星かハートが常に浮かんでます、多分彼はプリキュアです。鼻先は丸くてころんとしてて可愛いし、ジンペンならみんな一回はジンくんの人中で滑り台したい言うてます。つまり鼻も可愛い。頭は絶壁で寝癖がよく見えるのがちょあですね、特に私はつやっつやの黒髪ストレートがのむちょあです。ジンくん遠慮せずいつでも黒髪マッシュにしてくれていいんやで。ちなみに私の好きジンやばジン無理ジンが凝縮された200408のeatjinは伝説として崇めています。私のbioから飛べますので皆さま最低月に一回は見ましょう。アレは命の母みたいなもんです。精神が安定しますよ、まじでかわいい。

f:id:wannaeatseokjin:20201204024108j:plain

f:id:wannaeatseokjin:20201204024051j:plain

 

 
要するにジンくんが大好きって話
ジンくんの好きなところをこのまま永遠に喋り続けるんちゃうかと自分のことが怖くなってきたのでそろそろしめますね。2020年。今年は世界中みんなが苦しかった年。私も環境が変わり大学生活や部活にもいろんな変化があった年で、本当はコロナで対面がない状況では色んなことがきつい年となるはずでした。でも私はそんな時に防弾少年団と出会えたおかげでめちゃくちゃハッピーで楽しい気分で1年を過ごせました。俺には少年団がついてるんだマインドすごいよね、ありとあらゆることの原動力になるもん。ありがとう少年団!!!!!!!好き!!!

f:id:wannaeatseokjin:20201204024258j:plain

f:id:wannaeatseokjin:20201204024310j:plain

f:id:wannaeatseokjin:20201204024244j:plain

 

今年はマジで567のせいで全人類しんどいし、もちろんオタクはどの界隈でも現場なくなっててちょ〜辛い、分かる。でもあえて言わせて欲しい「2020年新規のオタクめちゃくちゃ辛くないー!?!?」まじで好きになったはいいものの現場ないから生ではもちろん会えないし、リアルタイムでマスター写真追ったりする楽しみも知らないままだし、懐古する現場だってないし、渡韓だってできないし!?!?オタクしながら"でも私会ったことすらないしな…。"とたまに引け目も感じてしまいます。でもおかげさまで少年団に会える日まで絶対に死なないという生きる目標ができました!!!兵役タイムリミットにちょっと余裕もできたしね!!オタクたるもの強く生きるぞ〜!!私はとにかくガサツで、片付けできないからすぐ汚部屋にするし、料理壊滅的だから自炊せずにスーパーの弁当ばっか食べてるし、人との約束すぐ忘れたり遅刻したりするし…(最低)。だらしない人間すぎてジンくんに好かれる要素がひとつもないわけです!!!ジンくんと身近に出逢える世界線じゃなくてよかったと心の底から思います。出会えてたら脈なしすぎて死にたいもんな。アイドルでいてくれてありがとね、ジンくん。こんなどうしようもない人間ですがいつジンくんの前に出ても恥ずかしくないような生き方をしたいとは常々思っています。ジンくんを糧に部活だってバイトだってテストだって頑張るよ。これからもよく食べてよく寝てよく遊んで、よくゲームして弟たちをいっぱい可愛がっていっぱいイジられて、私たちあーみーからの愛をいーっぱい受けて幸せに暮らしてね。外出る時はマスクをして手洗いはこまめにね、アルコールで除菌もして、寒くなってきたから厚着して体は冷やさないように。とにかく体調には1番気をつけてね。ジンくん改めてお誕生日おめでとう素敵な一年を過ごしてね、大好きだよ。

f:id:wannaeatseokjin:20201204024323j:plain

f:id:wannaeatseokjin:20201204024337j:plain

f:id:wannaeatseokjin:20201204024423j:plain

f:id:wannaeatseokjin:20201204024559j:plain

f:id:wannaeatseokjin:20201204030044j:plain


 

 

 

 

2020.12.04 たまこより愛をこめて。